配るだけで夢が叶う?<夢叶名刺>って何?

けいこ

この前、潤弥さんのフェイスブックの投稿をみて気になったのですが、

”夢叶名刺”って何ですか?

とうじん
それ!気になった!!

山崎潤弥

前のブログで、

夢は自動的に叶うって話をしたよね?

夢はオートメーションで叶っていく

それを名刺にしようと思ったんだよね

けいこ

というと?

山崎潤弥
夢ってさ、才能や能力がある人が叶えてるんじゃなくて、

決めてやる、

そして人に認識してもらうことで、

夢は叶っていくと思っているんだよね。

とうじん
ふむふむ
山崎潤弥
僕の周りで、家族で日本一周

の夢を叶えた人達は

「たくさんの人が応援してくれたから実現できた」ってみんな言うんだよね。

とうじん
それ、わかる。
山崎潤弥
夢を叶えない多くの人は、難しいこと考えすぎて、

何にもやってないんだよね。

とうじん
その名刺はどんな人におすすめですか?
山崎潤弥
かつての山崎潤弥みたいな人におすすめしたいね。
けいこ

ほーーーーーーーーーーーーーーーー

とうじん
へーーーーーーーーーーーーー
山崎潤弥
(反応しすぎでしょw)
けいこ

かつての山崎潤弥はどんな人?

 

夢叶名刺はこんな人におすすめ

いつかやりたいことはあるんだけど、今はその時じゃないと思って、先送りしていたり、

やりたいことよりも、やるべきことが先でしょと思っていたり、

自分のやりたいことがわからないから、お金があれば安心だとお金に依存していたり、

漠然と将来への不安をもっている。

そんな、かつての山崎潤弥みたいな人におすすめかな。

 

何でおすすめかと言うと、

”いつか”はやってこない。

就職したら、昇給したいし、

結婚したいし、今度は子どもが欲しいし、

次は親の介護がはじまる。

結局”いつか”なんて来ない。

更に、

変化が早い時代だから、やりたいことを先送りしてる間に時代が変わってるよね。

変化が早いからこそ、常にやるべきことに終われるようになる。

答えのない時代だからこそ、やるべきことより、

やりたいことをやった方が良い時代だよね

 

夢、理由、行動を可視化する

山崎潤弥
夢が自動的に叶うがコンセプトなんだけど、

夢を名刺に書く。

夢=やりたいこと

けいこ
うんうん

山崎潤弥
例えば、「ハーゲンダッツを食べたい」という夢は、

けいこちゃんなら、買ったらええやんという感じだけど、

けいこちゃんの子どもにとっては親を説得しないと食べれないものだよね。

とうじん

確かに(笑)

山崎潤弥
夢までの距離って人によって違うよね。

やりたいことが夢。別に大きな夢じゃなくても良いんだよね。

山崎潤弥

ハーゲンダッツを食べたい理由は

「世界で1番美味しいアイスはハーゲンダッツと聞いたから」

だとするよね。

そんな簡単な理由で良いから、

夢を叶えたい理由も書く。

けいこ

夢を叶えたい理由か。

山崎潤弥

夢と理由を書くことによって課題も明確になる

やりたいけど、お金の問題があるとか、やり方がわからないとか…。

その名刺を配っていくと、支援者と同時に反対する人や、何ちゅう親やと思う人も出てくるよね。

身近な近親者ならあんた親なのに何言ってるのとか言いそうじゃない?

けいこ

言われそーーーーー。

 

山崎潤弥
それでも、沢山の人に配れば、共感者が出てくるんだよね。

 

とうじん

そっかぁ。

山崎潤弥
僕も田舎暮らしをするって言ってて、

名刺に”視察予定”って書いたら、「本当に行くんですね」っていう人が現れた。

逆に言えば、本気と思ってない人が沢山いたんだよね。

とうじん

夢物語みたいな?

山崎潤弥

そうそう。

名刺の3STEP目で行動も書くんだけど、

今まで

イマココ

これから

の3つをを書く

その名刺を見た人は「こいつ本気やん」という気持ちになる。

言ってるだけの人と、行動を起こしてる人には大きな差があるよね。

行動を見える化することによって信じてなかった人も信じ出すんだよね。

けいこ

行動の見える化か!!!

 

山崎潤弥

そうそう、行動を見える化することによって、信じてなかった人も信じ出す。

例えば、けいこちゃんの子どもがハーゲンダッツを食べたい食べたい言っていて、

そんな贅沢なものだめと言ってたとする。

でも、ハーゲンダッツの切り抜きをノートに貼ってたり、

「新しい洋服いらないからハーゲンダッツ食べたい」とか言ってきたら、

よっぽど、食べたいんだなと思わない?

本気度が伝わるよね。

けいこ

それは流石に食べさせてあげたくなる(笑)

山崎潤弥

結果的にどうなるかというと、

自分が夢を叶えていくと、

自分の中の評価、自己肯定感が上がる。

それを見てた周りの人も”言ったことをやる人”だなと、

他者評価も上がる。

聞き分けの良い子って、夢を叶えない可能性が高いよね。

良い意味で聞き分けの悪い子の方が夢を叶える可能性が高いよね。

けいこ

そっか(目から鱗)

 

山崎潤弥

夢と理由と行動を名刺に書いて、可視化して配りまくれば、

必ず前に転がるよ。

それを報告していくと、

応援者が集まった手前、後に引けなくなって

夢を叶えられるんだって。

夢って、自分1人のものじゃなくて、応援してくれてる人の為にも頑張らなきゃじゃない?

いつの間にか自分の夢が、他人の夢にもなっていくんだよね。

だから、自分の夢に人を巻き込むツールとして名刺が良いと思ったんかな。

とうじん

早速作って配りたい!!w

けいこ
とうじん

(いきなりCM感…)

限定10名!!

けいこ

まずはお問い合わせを!!

とうじん

は、はい!!

 

まとめ

☑️いつかは来ない

☑️自分の夢をたくさんの人に知ってもらう

☑️行動を見える化する

☑️言ってるだけと行動してるは大違い

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です