占いや運勢を信じがちな人が知っておくべきこと

けいこ

潤弥さん〜ちょっと聞いてみたいことがあるんですけど〜

山崎潤弥

何かな?

けいこ

潤弥さんは、大殺界とかとかそういうの信じる人ですか?

とうじん

(その質問!笑)

山崎潤弥

信じない

とうじん

(早!)

けいこ

(やはり 笑)

その理由を教えてください。

山崎潤弥

”要素のひとつでしかない”よね。

けいこ

何でこんな質問したかというと、

自分が過去に出会った経営者の人とかが、

大殺界というか

方位学とか運命数とか気にする人が多かったのです。

だから、半信半疑ながら気にしたほうが良いのかな?と思ったり。したんですが…。

山崎潤弥

あーーー、

そういうことであれば、答えは

「信じているし、信じていない」

って感じかな。

とうじん

信じているし、信じていない?

山崎潤弥

“それがあるから”方向が変わることはないかな。

けいこ

大殺界だから、予定が変わるってことはないってこと?

山崎潤弥

ないってこと。

「あ、そう」で終わり。

気にはとめておくけど、支配されない

けいこ

私が聞いてきた人たちの考え方は、

大きな流れに逆らわないってことだとは思うんだけど…。

自分も引っ越しとかで運気が変わった気がしたこともあって、

でも、それが果たして引っ越しだからかなのか、住環境が変わったからなのかとかわからないから…

山崎潤弥

そのせいで変わった根拠はないよね。

大殺界に支配されたり、

風水に支配されたり、

タロットに支配されたりしまうから、

決める要素のひとつでしかないかな。

けいこ

参考にはするの?

とうじん

(参考にするんだ!)

山崎潤弥

どうでも良いことをそれで決める感じかな。

例えば、田舎暮らしすると決めてたけど、

場所はどこでも良かったから、

どれでもいいならタロットで決めたり。

来年行くのは決めていて、

何月かはいつでも良い

けいこ

考えすぎると支配されちゃうんだね。

山崎潤弥

支配されちゃうよね。

人生はオーケストラだから、1個ってことはないじゃん。

けいこ

いろんなことが絡んでそうなってるってことか。

山崎潤弥

だって、厄年っていうけどさ、

僕と同じ年の人全員が厄年だよ?

宝くじ当たる人もいるし、交通事故に合う人もいるし

関係なくない?

けいこ

まぁ、、そうですよねw

 

俺も占い師になれる

山崎潤弥

人間の脳は上手にできていて、

幸せだなぁと思ったら

何で幸せなのかなって探して、

不幸だなとお思ったら

どこか不幸なのかなって探すんよ。

けいこ

ない…

山崎潤弥

だから俺、占い師できるよ

けいこ

え、やってみってください

山崎潤弥

けいこちゃん、最近とっても良かったことあったでしょ?

けいこ

えーーーーっとなんかあったかなーーーーー

山崎潤弥

小さいことでもいいんだよーーー

けいこ

あ!私たちが運営している結婚相談所で同じ日に2件成婚退会報告が入りました!同じ日に!(ダブルで嬉しいご報告

とうじん

(それ、嬉しかったねーーー)

 

山崎潤弥

これは今、運気が上がってきている証拠だよ

けいこ

信じこめそうw

山崎潤弥

ほら、逆もできるんだよ。けいこちゃん、最近イライラすることあったでしょ?

けいこ

旦那が風邪ひいた

とうじん

(おい)

山崎潤弥

あーーー、そうでしょう。

それは、夫婦関係が悪くなってきている前兆かもわからんよ。

けいこ

そんな気はしてました…

とうじん
(おーーーーーい)
山崎潤弥

って言ったら、「何でこの人わかるんだろう」って思うんだって。

知っていても、知らなくても

誘導可能なんだって。

占い師とかお金が発生している人とか、

インセンティブが発生している人のいうことは聞かないほうが良いんだって。

 

とうじん
そうなんだーーーーー

 

歴史を学べ、騙されるな

いつも言うけど、歴史を勉強することだって。

仏壇がないのはどうのこうのとか言うけど

こんな大きな仏壇になったのは昭和の時代からだよ。

昔は仏間もなかったんだから。

 

それから、伊勢神宮とか明治神宮とかは

鉄道の沿線にあるんだよ。

年末年始に参拝者が多いのは鉄道会社が乗車率をあげる為に年末年始は参拝しようっていうキャンペーンを打ったから!

だから参拝者が多い。歴史があって波動とかエネルギーが高いから参拝者が多いんじゃなくて、

鉄道会社のキャンペーンで参拝者が増えて参拝者が増えたから更に凄くなっていっただけ!

他にも土用の丑の日って夏バテを防ぐ為に食べよう!って風習があるけどうなぎの旬て実は冬!冬にうなぎの消費が下がるからうなぎ屋さんがキャンペーンをうってそういう風習が出来た。わざわざ旬じゃない時期にみんなありがたがってうなぎ食べてるね笑。

あと世界一周の時にオーロラ観に行った時に教えてもらったんだけどオーロラの見頃は3.4月8.9月らしい!これも冬場に売り物がない日本の旅行会社が企画したからみんな冬に観に行く。そして冬はシーズンじゃないからなかなかお目にかかれない笑。僕が行った時は4月で2日連続で凄いのが観れたから3日はキャンセルしたよ。

 

あとは、セドナ行った時にセドナの3大パワースポットは全部HISが作ったと言ってた。

全部国道沿いにあるんだよ、寄りやすいように。

寄りにくいところだと観光客連れて行けないもん。

どこがパワースポットなんだろ。

みんなそういうこと知らないから騙されるんだよ。

 

全てのものは、人が理由をつけているし、

人は理由をつけたがるよね。

みんなが信じてる常識なんて、誰かが作った常識なんだよ。

 

山崎潤弥

伊勢神宮は女の神様だから、カップルで行くと別れるって

神の器じゃないじゃんw

けいこ

確かにw

とうじん

成田山とか、ディズニーもその説あるよね。

 

山崎潤弥

理屈簡単だよ。なんで別れるかわかる?

けいこ

なんで?

 

山崎潤弥

簡単だよ。カップルで行くから別れるだけ。

1人の人としか付き合う時代じゃないでしょ。

冷静に考えたらわかるでしょ。

 

けいこ

そっかーーーーーー笑

 

 

 

 

まとめ

☑️占いなどは要素のひとつとして考えて、支配されない

☑️脳は幸せだと思ったら、なぜ幸せなのかを探す

☑️歴史を学べば、理屈がわかる

☑️常識は誰かが作ったもの

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です