ギネスに挑戦 999人でダルマさんが転んだ

とうじん

先日、ギネスチャレンジののダルマさんが転んだのプレイベント盛り上がってましたね!!

ギネスチャレンジの進捗お聞きしたいです!

山崎潤弥

すっごく盛り上がったよ。

あ、その前に、2020年4月29日に開催するとお伝えしていたんだけど、

クラウドファンディングに挑戦する関係もあり2020年秋開催予定に変更になったのでお知らせです。

 

とうじん

あ、そうだったんですね(メモメモ)

ちなみにプレイベントってなんですか?笑

山崎潤弥

いきなり999人集めると、安全面も心配だから。

安全面の確認とか、どんな感じでみんながやるのかとか色々チェックしたくて開催した感じだよ。

とうじん

なるほど!

山崎潤弥

やってわかったのは、

みんなめっちゃ真剣にやるんだなっていうことがわかった。

けいこ
ダルマさんが転んだを?

 

山崎潤弥

そうそう!大人も子どももめっちゃ真剣!

小さな肩書きを手に入れる

プレイベントの前に参加者に20分くらい趣旨を説明させてもらったんだよね。

僕自身が、世界一周して、日本一周して、すごいって言われるようになった。

何の資格を持ってるとか、どこの大学に出るとかも大事だけど、

そうじゃなくても小さな肩書きは作れるよね?

子どもだって足が速いとか、動物に詳しいとか、牛乳飲むのが早いとか、

一芸に秀でてヒーローになれる場があるわけじゃない?

大人になったら、上場企業に勤めていないと、「いや僕は普通の会社なんで…」みたいになったりとか。

そんな感じで、自己肯定感が弱い人がいるもんだから、やりたいなと思ったんだよね。

子どもたちに世界1位の称号を与えてあげたら、燦然と輝くものになるよね。

ギネスホルダーなわけなんだから。

ギネスの賞状が家にあったらすごいすごいことじゃない?

とうじん

え!ギネスの賞状って参加した人全員もらえるんですか?

山崎潤弥

みんなにあげたいから、今、資金調達を頑張ってるんだよ!

とうじん

めっちゃほしいーーーー!!

山崎潤弥

大学の進学率が66%超えてるわけだから、

大学に進学する費用と期間が果たして自分の価値を高めるのか?ということがあるよね。

俺だったら、3ヵ月で200万というお金だけで世界一周して、キャリア形成したわけだよね。

そうすると、どこ行ってもこの人世界一周した人なんだという紹介をされる。

だから、親にも学校行って勉強させることをもう一度よく考えてほしいし、

子どもが1番になれる領域をこうやって考えてみてほしい。

何かで1位になれば自信にもなるし、選ばれる人になるわけだから。

とうじん

そうかーー

山崎潤弥

日本にいて日本語喋れると言っても普通だけど、違う国では価値があるでしょう?

子どものオンリーワンの領域を見つけてあげることが、親にとっても大事なことだし、

子どももそういう感覚が身につけばいいなと思う。

自分の勝てる領域を見つけるということは伝えたいかな。

とうじん

ふむふむ。

山崎潤弥

景品でドローンを用意してたんだけど、

みんなそれを真剣に狙いに来てたから、

みんな本当に真剣だった。

外から見てる人も真剣だから楽しいよね。

けいこ

それは燃えそうですね(笑)

山崎潤弥

(株)アニバーサリーホーム半田さんの半田市に貢献したいってことで、

蔵フェスっていう蔵を使ったイベントで開催させてもらったんだよね。

それで地元のケーブルテレビが僕たちのことを取り上げてくれたりとか、

知り合いが参加してくれたんだけど、これは素晴らしいと言って、

信用金庫の支店長だったんだけど、もともとの会社にメインスポンサーのお願いにわざわざ行ってくれたりしてるんだよ。

とうじん

へぇーーすごい!!!

山崎潤弥

沢山の人を巻き込んでやるって、こんなに楽しいんだなと感じてる

 

 

学校の授業では学べないもの

うちの長男中2なんだけど、

実行委員のメンバー紹介したら

イベントはこういう風に作られるんだという面白みがあったようで、

今度、実行委員の会議に参加することになったんだよね。

それって、社会科見学だよね。

塾に行って勉強することも大事だし、習字を習うことも大事だけど、

実際にイベントを運営する中に一緒に入るというのは、

インターンみたいなものだよね。

実行委員の最年少に高校2年生もいるし、うちの子は中2だし

さらに面白そうという感じだね。

 

とうじん

いやぁ、、ますます楽しみになりました!!!!!

 

 

 

お知らせ

”ギネスチャレンジののダルマさんが転んだ”

2020年秋開催予定

詳しい日程は2020年2月頃のブログをチェックしてください。

 

人生を劇的に変えたい人は、参加するだけでなく、

実行委員会に入って一緒に主催側になりましょう!!

こちらも募集中です!!!!

ご希望のかたはこちらからお問い合わせください!!

 

 

まとめ

☑️真剣な姿は見ていても楽しい

☑️世界一の称号を手に入れることによって、自信をつけてほしい

☑️やれると思う気持ちを育てたい

☑️No.1になれる領域を見つける発想を感じてほしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です