人は外見で、判断する!!!

山崎潤弥

今日は、

”人は外見で判断する”

という話をしようかな。

けいこ

”人は外見で判断しない”ではなくて?

山崎潤弥

よくさ、中身が大事とか、

見た目で判断するなとかいう童話とかあるやん?

それに外見じゃなくて、中身を見て欲しいっていう人も多いよね?

けいこ

そうですね。

 

山崎潤弥

それは、”人は外見で判断する”っていう事実があるから、そういう童話とかが生まれるんだよね。

ということは…

外見を変えれば良いじゃんと言いたい。

 

とうじん

そっか…!!

 

山崎潤弥

そういう風潮があるんだから、逆手に取った方が良いと思う。

 

 

結局、外見で判断している

山崎潤弥

例えば僕がベンツに乗ってくるとするよね?

でも僕はフルコミットしてて、

家は友人の家に居候で、食事はカップラーメンだったとしても、

車だけはベンツで

ベンツに乗ってきたら、

周りは僕のことを

”お金持ち”と判断するよね?

でもそこから、僕の内面にきてくれるわけだよね?

人は外見で判断するんだから、そこは逆手に取った方が良い。

とうじん

そっか。。確かに。。

山崎潤弥

中身を見て欲しいという男女って、

外見を気を使っていないし、

逆にいうと、外見は内面の1番外側という人もいる。

とうじん

そっか…。

山崎潤弥

チャラチャラした服着てて、

チャラチャラされるのが嫌だっていう人いるけど、

それは客観的に見てそう見えるでしょ(笑)

けいこ

あるある 笑

山崎潤弥

真面目に見られたければ、真面目な服にすれば良いし、

真面目に見られたくなければ、チャラチャラした服に変えれば良いし、

ナンパされたくなければ、ナンパされない服着たら良いし、

バカにされたくなければ、良い服着たら良いだけだと思うというか。

とうじん

そうかーーー

山崎潤弥

外見を変えれば上手に誘導できるのに、下手な人多いよね。

とうじん

心当たりが…(汗)

 

けいこ

 

出会いをプロセスで考える

山崎潤弥

人って出会って、仲良くなって、中身を見てもらうわけだから、

出会った時の判断で間口を狭めてるのは勿体無いよね。

けいこ

そっか。

山崎潤弥

どんな人に出会って、どんな人にどう思われたいかは上手に作った方が良いと思う。

出会いはプロセスで考えた方が良いよね。

けいこ

プロセスか…。結局自分たちも外見で判断してますもんね。

山崎潤弥

無理してベンツに乗ってたら、中身との格差があるけど、

そうならないように、ベンツにふさわしい自分になっていこうとするよね?

そうすれば、内面を磨ける。

逆にお金持ちな人は、軽トラ乗ってるのに本当はお金持ちなんだとか、

ギャップを計算することもできるよね。

けいこ

そうか。

何も考えずに、そうなんじゃなくて、

出会った時にどう思われるかを考えて、計算して自分の見た目をプロデュースするってことですよね?

山崎潤弥

そうそう。そういうこと。

出会いの入り口から中身を知ってもらうまでのプロセスをしっかり考えた方が良いと思うな。

けいこ

そっか(反省)

とうじん

そっか…(猛省)

山崎潤弥

人生変えたいとか、そう思っている人は

外見を変えることもおすすめ。

とうじん

早速やってみよう!(素直)

 

 

 

まとめ

☑️人は外見で判断するのだから、外見を変えればええやん!

☑️外見は内面の1番外側

☑️出会いはプロセスで考えて、計算する

 

 

お知らせ

自動的に夢が叶う“夢叶名刺”作成講座( 4月開催スケジュール)

詳細・お申し込みはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です