やりたいことを書いた夢叶名刺を配ったら夢が叶った話〜移住編〜

配るだけで夢が叶う夢叶名刺。
自分の夢が、
自分だけの夢じゃなくなった時、その夢はもう叶ったようなもの。

夢叶学校校長

 山崎潤弥

今回のブログの内容は動画でも見れます!

夢叶名刺を配ってどんどん転がっていく夢

けいこ

今日は前回の記事に引き続き、ゲストとの対談です。

<夢叶学校>40代で八ヶ岳移住?ある女性経営者の二拠点生活への道のり。

夢叶学校を山崎潤弥さんと一緒に主催されている、

カウンセリングデザイン ~ キキ株式会社

林なつ子さんです!

なつこ

はーい!

とうじん

なつこさんは現在、名古屋で事務所を構えながら、

八ヶ岳の原村との二拠点生活をはじめられておりますね。

八ヶ岳に移住すると決めてから、

まずはどんなことをしたのですか?

なつこ

夢叶学校で作っている

夢叶名刺 という夢を書いた名刺を作り、

どんどん配るということからはじめました。

山崎潤弥

夢叶名刺

を作って配ったら、

その夢に近付けるような人を紹介してもらえて、

またその人に会いにいくから、

夢で繋がってどんどん転がっていってる感じだよね。

原村でサウナをやるのが夢というリフォーム業者とか…。

色々繋がってきてるよね。

夢叶名刺を配ると何が起きるの?

とうじん

夢叶名刺

を配るとどんなことが起きたんですか?

それを見た人たちが何かしてくれたんですか?

なつこ

反応は様々なんだけど、

「応援したい」って言ってくれる人が多くて、

あとは

「八ヶ岳の原村が前から気になってたから、今週行ってみる」

っていう人がいたり(笑)

「小さい頃ににお世話になって原村ファンなんだ」って人もいたり、

反応するキーワードはそれぞれなんだけど、

反響があった感じですね。

とうじん

夢叶名刺

を配ったことによって移住が早まったんですか?

なつこ

そうそう。

なんか、やらざるおえなくなった(笑)

とうじん

やらざるおえない(笑)

なつこ

もちろんやりたいからやってるんだけど。

言ってるだけでやらない人にはなりたくないという思いもあって(笑)

私も”深く腑に落ちる企業理念作成の専門家”と名乗っていて、

クライアントに、

「理念も体現してこそ理念です」と

お話ししていたりしますから、

自分も体現していかなきゃとなっていますね(笑)

とうじん

すごい効果ですね(笑)

けいこ

前にブログ記事になった

配るだけで夢が叶う?夢叶名刺とは?

そのまんまですね。

結局アウトプットをしていくと、応援者が出てきて、

諦めなれない状況になっていくから、夢は叶っていくんだ。

なつこ

本当に、心の底から実感しています(笑)

山崎潤弥

”なつこと愉快な仲間たち”ができてきてるよね。

今までは、「これどう思う?」って俺に色々聞いてたんだけど、

原村でサウナやるのが夢っていう

リフォーム業者の人がいて、

なっちゃんきっかけで、

1人で視察とか行ってきて、良い物件あったよとかね。

業者としてじゃなく友達として物件を見つけてきてくれたり(笑)

そこに新たな経営者が2人関わってきて、

ビジネスで繋がっていた関係だったのに、

原村のことで盛り上がっていて、

もうなっちゃんのいないところでどんどん話が進んでいってる感じ。

けいこ

すごい(笑)

周りの人の夢にもなっている感じですよね?

山崎潤弥

そうそう。

なっちゃんの夢を軸に

周りの人も応援という名の

一緒に楽しんでいる感じ。

なっちゃんだけの夢じゃなくなってきているよね。

けいこ

へぇ。すごい!!

山崎潤弥

なっちゃんも応援してもらってるのを感じるから、

夢を中心に立ち位置が変わって、

「これどうしよう」って甘えるようになったら、

どんどん助けてもらえるようになってる。

応援者が現れると、その夢は叶っていく

とうじん

夢叶名刺を配っていくだけで、

自動的に叶っていくんですね。

なつこ

配っていけばいくほどって感じですよね。

山崎潤弥

配るっていうのはきっかけなんだけどね。

それに反応する人って人は

好きな人だからね。

そこからは雪だるまみたいに膨れ上がっている人とか。

あっという間に展開していくよね。

けいこ

すごい…。

山崎潤弥

もう、なっちゃんから僕に相談がこなくなってるよ(笑)

助けてくれる人が沢山いるから。

頼んでいるというより、一緒に盛り上がる人が増えて

周りが動いてくれてる感じだよ。

けいこ

理想的な状況ですね。

山崎潤弥

僕もなっちゃんの原村移住を焚きつけたから、

責任感じて、僕も視察をしながら

なっちゃんが原村でこんな人向けにこんなことしたら喜ばれるんじゃないとか

ガンガン提案している感じ。

それが、僕がやっていることかな。

なっちゃんが原村行くって行ったら、

すごい有名なコンサルの先生がなっちゃんを紹介したいと言ってくれていたり、

本当に確変がいっぱい起きてるよ。

とうじん

わぉーー!

山崎潤弥

今まではなっちゃんが1人で頑張ってきて、

助けてあげる方だったけど、

今はなんかすごい巻き込んでるよね?

なつこ

やっぱり、信頼関係を作っておくことが大事だなと感じました。

自分のことは自分ではわからないので、客観的に見てアドバイスしてくれる人がいたから、気付けたというか。

1人では行動できなかったけど、応援してくれる人がいたから、

行動を起こせたと思います。

とうじん

応援者ができると夢ってどんどん叶っていくんだなぁ!!

夢叶名刺を自分も作りたい!!という方は、

オンライン講座で作れます!!

2020年9月18日(金) 19:00〜開催決定!!

“未来の肩書き”で名刺を作る「夢叶名刺」作成オンライン講座

まとめ

☑️夢を中心に人が繋がる

☑️夢を応援する仲間も自分の楽しみにしてくれている

☑️応援者が現れると、夢は自動的に叶っていく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です