山崎潤弥のまわりに人が集まるワケ

けいこ

潤弥さん、ギネスにチャレンジ中だと思いますが、

沢山の人を夢に巻き込んでいくのがすごいと思っています。

山崎潤弥の夢に仲間が集まる理由

とうじん

ねーーーー本当すごい。

山崎潤弥

言ってみただけだよ(笑)

けいこ

でもやっぱり、

自分がそんな発言をしても

のってくれる人がそんなにいるのか…と考えて

「言ってみる」こと自体に勇気がいるなーと思ってしまいます。

 

山崎潤弥

そうだね。でもさ、何でも勇気いることない?

大好きな人とデートするのに、この服着て行って似合わないって言われたら、どうしよう

ってそれも勇気じゃない?

 

けいこ

そうですね、気合い入れたコーディネートとか勇気いるかもw

山崎潤弥

そう、だからさ

得たいものと、失うものの相対的なものだし、

やりたいことを発信するのは勇気はいるけど、

やらない方が嫌だから、勇気を出しているだけ。

けいこ

潤弥さんでも勇気を出しているの?

山崎潤弥

例えば、今は山崎潤弥は好きなことやってるってみんな思ってるけど、

小中高まではだいぶシャイだったんだよね。

その頃の友人は、僕が講演してるなんて、信じられないと思うよ。

だから、そのころの友人の前で講演とかはしたくないな(笑)

けいこ

へーーー意外!!(私もすごいシャイだったけど)

それはちなみにどんな転機があって、変わっていったんですか?

山崎潤弥

出会いだね。

けいこ

出会いか!!考え方が変わったの?

 

出会いが変わって、自分も変わった

大きなきっかけは、美術大学に行くために、名古屋の予備校に通ったんだよね。

それまでは三重県鈴鹿市にいて、

習い事や塾とかも嫌いだったし、家から出ないタイプだった。

必要に迫られて、名古屋まで通って、

いろんな人達に出会うよね。

美大を目指している人だから、好きなことをやってる人たちだったんだよね。

自己開示する人たちが多かった。

シャイな俺にはとても言わないような、

自己開示力が優れた人たちが友達になっていったんだよね。

出会いが変わると、周りに馴染んで行くから

自分も少しずつ変わっていったよね。

 

けいこ

自己開示力か!!

 

とうじん
確かに潤弥さんの自己開示力すごい!!

 

山崎潤弥

それから、

お金は節約する、貯める、外食は贅沢だという家庭で育ったから、

お金は使わない生活が身についてる人だったんだよね。

でも最初に出会ったビジネスで、交通費、仕入れ、接待費などなど

強制的にお金を使うシーンが増えて、

でもそしたらお金が儲かってきて、

お金は使えば増えるんだってことに気づいたんだよね。

 

とうじん
ほーーーーーー
山崎潤弥

その後に、今の仕事に繋がる出会いがあって、

2人の師匠がいたんだけど、

お金は人を喜ばせる為に使えって教えてもらった。

1人は「お金より、人を稼げ」て言ったし、

もう1人は「お金よりも、1番大事なのは時間」って教えてくれて、

「時間は人生で、人生は命。

自分以外でできることはやるな、人にお願いしろ」

って言われて、お金の使い方を教えてもらった。

けいこ

なるほどーーー

 

山崎潤弥

それを実践していくとさ、

ファンが増えていったんだよね。

人のためにお金を使うようになったからさ。

 

けいこ

そこからなんですか?

山崎潤弥

まぁ、、(自分で言うのもなんだけどw)元々素地はあったと思うけどさ(笑)

昔から、人の喜ぶことはしたし

人の相談事は乗ってたけど、やっぱり加速するよね?

合点がいくというか。

けいこ

そっかーーーーーー

 

なるほど!と思ったら即、真似をする。

けいこ

今までの話を聞いていたら、

潤弥さんてすごく素直なんですね。

同じように出会っていっても、そんなにバージョンアップを素直にできる人って少ない気がします。

山崎潤弥

え!そ、そうなのかな、、。

単に影響を受けやすいんだろうね。

この話だけ聞くと、良い影響ばかり受けてる感じだけど、

過去には悪い影響も受けてるよ。

投資の話がきて、儲かってる人みて、

自分もすぐつぎ込んで、失敗したりね。

けいこ

そっか、実行してみるからかな。

でもそうやってすぐにトライしてみるからバージョンアップが早いのかな。

山崎潤弥

トライっていうと難しそうに感じるけ、そうだなって思ったことは真似しただけだよ。

けいこ

そっかーーー

 

山崎潤弥

勇気をもってやったというより、そうなっていったという感じかな。

とうじん

やはり、出会い大事だな。

山崎潤弥

努力よりも大事なのは「方向」だと僕は言っているけど、

失敗も含めて、とにかく沢山やってみてはいるよね。

停滞はしていないね。

結果的に良い方向に向かっているだけで、

失敗の方が多いんじゃないかな。

 

とうじん

そっかーーーー見えないところで沢山失敗してるんですね。

山崎潤弥

気づきが人生を変えていくからさ、

変化のスピードを上げていく方法はあるよね。

 

とうじん

それは?

 

山崎潤弥

それは、、、、

長くなってきたから、次回にお話しよう!!!

 

けいこ

潤弥さん、気になるーーーーー

 

 

 

 

まとめ

☑️人生なんでも勇気がいる

☑️出会いが変わると、周囲に馴染んで変わっていく

☑️なるほど!と思ったら、すぐ真似する。

☑️努力よりも大事なのは方向

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です