漠然と今のままじゃ嫌だと感じている人へ、オススメしたいこと

とうじん

潤弥さん

いわゆる普通の人生は嫌だなぁと思っていて、

普通というのは、ひと昔前でいう定年まで勤め上げてということですが、

否定するわけではないんだけど、それが全てになるような人生は自分は嫌なんですよね。

何かしたいなとは思うんです。

漠然としているのですが、

そんな悩みがあるんですがどうしたらいいんですかねぇ。

この質問ですら漠然としています(汗)

山崎潤弥

あはは。それはさ、色々あると思うけど

このままじゃ嫌だと思ってるんだよね?

とうじん

はい。嫌ですね。

けいこ

(そうなんだ…)

山崎潤弥

色々、やり方を変えて見るのはどうかな。

けいこ

ほぅ。

 

山崎潤弥

このままじゃ嫌だなと思っているのは、

いつも同じ道で通勤して、いつも同じ人と会って、いつも同じ行動をしているわけだよね。

遠回りでもいいから、違う道のりで帰って見たりすると発見があると思うんだよね。

「こんな素敵なお店あるんだな」とか

「こんな面白そうな場所あるんだな」

「行ってみようかな」とか

 

 

とうじん

なるほどーーー

山崎潤弥

いつも会ってる友達には会わないとか、いつも行く居酒屋はやめてみるとか

変化させてみると良いよね。

 

心が動くことをしてみる

 

山崎潤弥

ツイッターとか、フェイスブックとか、ヤフートピックスとか見て心が動くことってあるよね?

些細なことでも良いんだけど

例えばお台場に行けばガンダムの等身大がたってるよと知ったら

「へぇ、一回行って見たいな」と思うとする。

そしたら行ってみたら良いんだよね。

 

けいこ

(ガンダムの等身大…)

山崎潤弥

エベレスト登頂した人の講演があったら1回行ってみようとか。

遠いとかお金かかるとか、そんなの行ってどうなるんだろうとか考えずに行ってみるっていうのがいいよね。

とうじん

すごい小さいことで良いからやってみるってことですね。

山崎潤弥

そうだよ。

ちなみに僕が日本一周に漠然と行きたいなと思った時、

マラソンで日本一周したことがあるひとを紹介してもらって、

facebookuで友達申請して、講演会に行ったの。

そしたらこんな風に行ったんだぁと思って次のステージに進んだ感じ。

だから、なんかやってみたら良いんだよ。

とうじん

なるほどぉ。

なんかやれば良いんですね。

なんか嫌だなぁと思って、考えてるだけですもんね。

 

山崎潤弥

そうだよ。

なんかやってみたらええやん

けいこ

(やったらええやーーん)

 

 

やってみてダメならやめてもよい

山崎潤弥

みんなやるって決めてやめたらあかんって思っているけど、

やめても良いと思う。

やらないのが1番ダメだ思う。

けいこ

(そうかーーー)

山崎潤弥

野球部やって、途中でやめると言ったらお父さんに怒られるーとか言ったりするけど、

やめてサッカー部に入ったら良いし。

色々やったら、これが楽しいってわかるかもしれないし、

やってみなきゃ何もわからないよね。

とうじん

やってみたら良いんですね。

 

山崎潤弥

もし、やりたいことがわからなかったら、

「やりたいことを見つけたい」って人に言ってみたら良いと思う。

そしたら「だったらこんなことやってみたら?」て言ってくれる人がいるから、

それをやってみたら良いんだって。

 

とうじん

あーー!なるほどーーー

山崎潤弥

なんでかというと

自分が見えてる世界と、人が見てる世界は違う。

同じものを見ても解釈が違うよね。

お寿司をみて

美味しそうと思う人もいれば、外国人は生魚なんてと思ったりするでしょ?

見てる世界はみんな違うわけだから。

だから、人の視点を借りるっていうのはアリだと思う。

 

とうじん

そっかーー!!!!!(府落ち!!!)

 

山崎潤弥

小さなことを変えることってリスクが小さいじゃん。

小さなリスクと取れない人は大きなリスクは当然取れないわけなんだから、

リスクに強い自分になっていった方が良いよね。

とうじん

小さなことから変えてみます。

潤弥さんはいつもググれって言いますもんね。

 

山崎潤弥

そうだよ。ググれだよ。

ググれば、あらかじめリスクもわかるよね。

誰にでも会える時代だし、

できないことなんて何もないよね!!!

 

とうじん

ウォーーーーーーーーーーー

やる気みなぎってきました

 

 

まとめ

☑️今のままじゃいやだと思う人は、小さなことから変えてみる

☑️やってみてダメならやめても良い。やらないのが1番だめ。

☑️ときには人の視点を借りてみると、発見がある

☑️まずはググろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です