どんな仕事をするかよりも、大切なこと

とうじん

潤弥さん、前回の続きです。(やりたいことで稼ぎたいなら、〇〇が大事。

やりたいことで稼げるようになる前に大事なことってなんですか?

山崎潤弥

やりたいことをお金にするっていうのは、とっても素晴らしいことだけど、

その前に”どんな暮らしを望んでるの?”ってことが大事だよね。

とうじん

ライフスタイルか〜。

山崎潤弥

やりたいことがお金になっているけれども、理想の暮らしとかけ離れていたら意味がないからね。

とうじん

そうですね(汗)

山崎潤弥

どんな日常を望んでいるの?とか、

どんな感情を味わいたいの?とか、

そこに先にしっかりと向き合った方が良いと思うんだよね。

1年後、2年後にどんな暮らしをしていたいのかってことだよね。

けいこ
ふむふむ。

 

とうじん

僕は、潤弥さんと遊んでいたいので、

そうなるともっと、お金と時間が必要です。

けいこ
(夫よw)

山崎潤弥

わかりやすいね!

 

理想の暮らしをしている人が、何で稼いでいるのか

僕と離島に行ったり遊んだりする為には、お金と時間が必要なわけじゃん?

それで、とうじんパパには嫁と子供がいるわけだよね。

お金と時間を両立している人たちが、

どうやって収入を得ているのかを調べたり、教えてもらうことだよね?

それを調べて、これは自分もいけそうだというのをやってみていく感じだよね。

ひとつずつやっていったら良いよね。

 

とうじん

そっかーーー

山崎潤弥

僕もね、ベンチマークしている人がいるんだよね。

この人楽しそうな生き方だなとか、

この人みたいな暮らしがしたいなっていう人のね。

とうじん

そうかーー

山崎潤弥

その人の講座に行ってみたりしたら良いよね。

自分もできそうだったら、1年とか決めてチャレンジするんだよね。

うまくいけば、1年後今よりお金と時間が両立できてるようになるわけだよね。

1年経って上手くいかなかったら、その手段は自分には向いていないってことがわかるよね。

逆に1年経ってダメだった場合は、また考えなきゃってことだけどね。

とうじん

期限を区切って、挑戦するですね。

山崎潤弥

ひとつ決めてやっていくのが良いと思うな。

きちんと数値化してね。ここまではやるって決める。

けいこ
メモメモ

山崎潤弥

あとは、自分の価値を高めるための行動も平行していけば良いんじゃないかな?

とうじん家なら”家族で全県制覇”を今年は何県行くとかね。

とうじん

プライベートでのチャレンジも大切ですね。

山崎潤弥

YouTubeとかもそうだけど、やっぱり面白いことしてる所に、人は集まるからね。

 

 

まとめ

☑️どんな仕事をするかの前に、どんな暮らしがしたいか

☑️理想の暮らしをしている人がどんなことで収入を得ているのか調べる

☑️チャレンジするときは期限を決めて、数値化してやる

☑️人は面白い所に集まる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です