足し算の人生より、掛け算の人生を

山崎潤弥

今日は、

”足し算の人生より掛け算の人生がおすすめ”という話をしようかな?

とうじん

足し算より掛け算??

けいこ
どういう意味ですか?

 

山崎潤弥

目先の利益を追いかけたがる人って、

足し算の人生だと思うんだよね。

とうじん

おぉ…

 

目先の利益を追い続けると、ずっと足し算

1+1=2じゃん?

でも、1×1=1じゃん?

足し算の方が、すぐに成果がでるからそっちの方が良さそうやん?

でも

2+2=4で

2×2=4だからここではじめて追いつくよね?

さらに、

3+3=6だけど、

3×3=9なわけやんか?

みんな、目先の1+1の2を取りに行ってしまうんだよね。

 

とうじん

具体的には、どういうことですか?

山崎潤弥

例えば、どこか身体の調子が悪い。

薬を飲めば痛みは和らぐけれども

ちょっと我慢して、健康的な身体を作れば薬がいらない人生になっていくとかね。

とうじん

そういうことか〜。

山崎潤弥

すぐに儲かるとか言って、

すぐに儲かる仕事ばかりをするんだけど、

すぐに儲かる仕事よりも

すぐに儲からなくてもいいから、

ちゃんと開墾して、

自分の畑を作って、

そこに人を雇って配置していけば、

最初は手出しばかりだけど、

やがて果樹園になって、

働いている人が自分にお金を運んでてくれるようになるでしょ?

とうじん

フム。

山崎潤弥

地主と小作人で言ったら、

小作人にばかりなって、目の前の給料ばっかりもらおうとしすぎてると思う。

とうじん

ガーーーン。そうですね(汗)

けいこ
つ、ついね。。
とうじん

パブロとブルーノを思い出しました。

山崎潤弥

そうそう!パブロがおすすめ。

みんな目先のことばかりやりすぎてると思うんだよね。

とうじん

確かにそうですね(汗)

山崎潤弥

僕は掛け算の人生がおすすめだとか思うよ。

とうじん

今一度、とうじん家

家族サミットを開催しないと!!!

けいこ

掛け算の人生が良い!!!!!

とうじん

えいえい、おーーーーー!!!!!

けいこ

(気合いは十分w)

 

 

まとめ

☑️目先の利益を追うと、足し算の人生

☑️足し算よりも、掛け算の人生がおすすめ

 

 

 

お知らせ

自動的に夢が叶う“夢叶名刺”作成講座 2月26日開催決定 (残席5名)
https://yumekanagakkou.com/2019/12/16/yumekanameishi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です