<続>人生で一度も就職してないワケ

とうじん
潤弥さん、前回(ブログ)の続きですが人生で1度も就職しなかった理由について深掘りしていきたいと思います。
山崎潤弥
はーい!
とうじん
人生で本当に1度たりとも就職してみようかなとよぎらなかったんですか!?(しつこい)

山崎潤弥
うん、ないね。

学生の頃に関わったビジネスでお金の稼ぎ方と使い方を体得してしまったんだよね。

けいこ

それ…体得したい。。

具体的に教えて欲しいです。

山崎潤弥
いや、誰かに教えてもらったとかそういうわけではないんだけどさ、自分の周りの人を儲けさせたら自分も儲かるし、貯金するより人にお金を使った方がお金が増えるってことがわかったんだよね。
とうじん
ほーーーーー

 

山崎潤弥
だから、昔はすごい貯金する子だったんだけどけどね。今は有り金を全部使っても怖くない。貯金してる暇があったら周りの人にご馳走した方が良い。

 

とうじん
なんか、かっこいー。
山崎潤弥
それこそ大学時代の初期なんて仕送り10万のなかで、風呂なしアパート家賃2,5万で暮らして2万貯金してる人だったんだけどね。
けいこ

節約家!アルバイトとかは?

 

山崎潤弥
長期休暇しかしなかったな。

なぜなら毎日予定がある生活が嫌いなんだよね。

 

とうじん
自由w
けいこ

ちなみに、その後いろんなジャンルのお仕事をしていると思いますが、それらを選ぶ基準はなんだったんですか?

パチプロとか、加圧ジムオーナーとか、コンサルとか…。

とうじん
それ、気になる!
山崎潤弥
選ぶ基準?全部たまたまかな。
けいこ

たまたま出会ったから?

縁があってはじめて、バージョンアップしていく。

最初に学生の頃にビジネスに出会ったのは

隣にいた友人にビジネスを誘うために説明している友人がいて、

それを横で聞いていた僕が気になったから

「なにそれ、教えて」と言ったのがはじまり。

パチプロをやってた時は、知り合いにパチプロで稼いでいる人がいたから

稼ぎ方を聞いたのがはじまり。

なんとなく縁が舞い込んできたのを掴んでいる感じかな?

コンサルになったのも誘われて塾に行ったのがきっかけなんだけど

そこから色んな失敗や経験を通して

バージョンアップを繰り返して今に至る感じかな。

とうじん
”たまたま縁があったからやった”というのに安心感を覚えました。
けいこ

確かに。私たちもその傾向強いもんねw

山崎潤弥
僕は基本安定志向ではあるんだよね。
とうじん

安定させた上でやりたいことをやる?

山崎潤弥
そう。

安定した基盤を作って、その上でやりたいことをやるのが僕かな。

中にはやりたいことのために借金してやるという人もいるけど、僕はそのタイプではないね。

けいこ

嫁目線でその考え方安心します。

とうじん
山崎潤弥

僕は、安定志向でありながら欲張りでもあるからね。

やりたいことやりたいけど、嫁も子どもも欲しい。

田舎暮らしもしたいけど、都会の生活も捨てたくない

けいこ

わかるー。

山崎潤弥

誰かの我慢の上に、自分の夢を叶えるというのはありえないから

収入の基盤を作った上で、やりたいことをやってる。

安全の2階建てみたいなもんだよ。

とうじん
見習います!
けいこ

ふふふ

欲求に素直に生きる

山崎潤弥

僕は常に欲求に素直なんだよ。

 

とうじん

というと?

 

山崎潤弥

”ラジコンが欲しいからお金を貯める”みたいな感覚で

”田舎暮らしがしたいからストック収入をしっかり作る”

そんな感じなんだよね。

 

けいこ

シンプル!

 

山崎潤弥

本当にシンプルなんだよ。

僕は田舎暮らししたいけど、嫁や子どもは今の生活の場が良いというから

ハイブリットな暮らしをしようと思っているだけで、

別々に暮らすというと

「別居?」

とかすぐ言われるけど、そういうことじゃない。

 

とうじん

ハイブリットな暮らし、憧れます。

 

山崎潤弥

田舎暮らしもしたいけど

講演家として各地を回ることもしたい。

今は生活の基盤はすでにストック収入であるから

やりたいことを素直に目指せる環境だよね。

とうじん

それ、最高に羨ましいですね。

 

けいこ

嫁としては

夫の夢を諦めて欲しくないけど

子どももいるし、生活のことはまず考えて!って思っちゃいますもんね。

 

山崎潤弥

今の時代は、やりたいことやって生きていくリスクが劇的に低いでしょ。

 

とうじん

というと?

 

山崎潤弥

歴史を紐解いていけば簡単なことだよ

けいこ

詳しく教えてください。

山崎潤弥

次回に続く…

とうじん

また、良いところで(涙)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です