夢はオートメーションで叶っていく

けいこ

潤弥さん、前回(ブログ)も話していましたが、潤弥さんのまわりにいる人は

簡単に夢をどんどん叶えているように感じるのですが?

山崎潤弥
そう感じるかな?

”歩く夢叶うスポット”とは言われるかな(照)

とうじん
歩く夢叶うスポット!!!(近づきたい)
山崎潤弥
夢って簡単に叶うよね。
とうじん
簡単って…
山崎潤弥
夢が叶うのは”雰囲気”だよね。
けいこ

雰囲気!!!!??????

夢は雰囲気で叶う

夢はどうやって叶っていくのかって考えると、

まず最初に大事なのは

心を解放して、

やってみたいこと、やらないで死んだら後悔することを分けて認識することからはじまるよね。

こんなことやっても意味あるのかなーとか、

できるとかできないとかそういう理屈は抜きにしてね。

まずは自分の欲求を素直に感じてみることからはじまるよね。

自分のやりたいことがわかったらさ

あとは沢山の人に言っていったら叶うんだよ。

早い段階で沢山の人を巻き込んでしまったら

あとは夢は自動的に叶っていくんだよね。

 

けいこ
夢は自動的に叶っていく!!!?

とうじん

叶えたい…!!!

山崎潤弥
決めて、言えばいいんだよ。

そうしたら周りのお節介が勝手にはじまるからね。

夢を叶えるのは努力じゃなくて、”雰囲気”なんだって。

とうじん

雰囲気かーーー。

山崎潤弥
叶う空気になってしまったらいいんだよね。
けいこ

夢が叶うのって自分の力じゃないんだな。

山崎潤弥
”家族で日本一周”を叶えてる家族だって、諦めるタイミングは何回もあっただろうけど、なんで叶えてるかって言ったら周りにいつ行くって伝えて周りがお節介、応援をしてくれてたから引くに引けないよねw?
とうじん
確かにw
山崎潤弥

人と競うような夢(甲子園優勝)とかじゃなく。

自分で決めたらできるもの(世界一周)とかなら誰でも叶えられる。

決めて、たくさんの人に言ったら

あとはオートメーションで叶っていくんだよ。

けいこ

人に言うだけでいいのか!簡単!

山崎潤弥

自分だけの秘密にしてたら簡単に諦められるけど、

たくさんの人が応援してくれたりしていたら簡単にやめられないでしょ?

たくさんの人を巻き込んでしまったら、あとはベルトコンベアーだよ。

けいこ

ベルトコンベアー!!

とうじん

結婚式の招待状送ったらキャンセルできないみたいな感じか…。

山崎潤弥

そうそう!そんな感じ!!!

けいこ

自分の過去、夢が叶った時の記憶を思い出してみてもそうかも。。。

山崎潤弥

夢は1人で叶えるのが1番難しいんだわ。

全員で叶えるのが1番簡単。

夢が叶うレールに乗ってしまったら

叶えない方が難しい。

とうじん

レール乗りたい

山崎潤弥

とうじん家ももうレールに乗ってるよ?

とうじん

え!?

山崎潤弥

この夏からはじめる

”家族5人で全県制覇”だって

TABIIKUブログに書いていったら

引くに引けないから叶うでしょ(笑)

けいこ

わー!もうレールに乗ってたーー!

とうじん
さすが、歩く夢叶うスポット、潤弥さん〜!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です