山崎潤弥流、人生を楽しむ秘訣

山崎潤弥

人生を楽しむ秘訣を今日はお伝えするね🎶

[/speech_bubble]

とうじん

お!!シンプルに聞きたい!

山崎潤弥

人生を楽しむ秘訣は

人生楽しんでそうだなとか、この人かっこいいなって思う人の

一次情報(ツイッター、ブログetc)に触れることだと思う。

とうじん

ほーーーー

けいこ

おーーーー

それでいいのかぁ。(それならできる)

山崎潤弥

一次情報に触れていれば、この人ならこう考えるんだってわかるよね?

みんな考えて行動するわけだから、

考え方を合わせていけばそうなっていくよね?

 

けいこ

そっかーーー。

山崎潤弥

そうすれば人生は楽しくなっていくよね。

楽しくないことって、

人と比べたり、妬んだりすることが多いからさ…

けいこ
確かにそうですね…。

山崎潤弥

例えば、このTシャツはB’zの稲葉さんが着ていたよという服だとしたら、着ているだけで稲葉さんになっている気がするじゃん?

とうじん

僕、単純だからなりきれそうーーーーー

山崎潤弥

なりきるじゃないけど、

近づいていけばそうなっていくよね。

 

お金を選択の判断基準にしない

山崎潤弥

それと、もうひとつ

選択の基準をお金にしないってことが人生を楽しむ秘訣だと思う。

けいこ

ふむふむ。

山崎潤弥

生活費を運ぶ為に〇〇で働くとつまらないけど、

やりたくてやってる方が楽しいよね。

ちなみに僕は探偵とかやってみたい。

けいこ

探偵!(似合うしw)

山崎潤弥

やってみたいことを仕事にする。

嫌ならやめる。

とうじん

お!それ、超得意っす。

けいこ

(確かにw)

山崎潤弥

例えば僕だったら、

フランスで餃子屋やってみたい

スペインでうどん屋やってみたい

居酒屋の大将やってみたい

大工をやってみたい

探偵事務所で働いてみたい

とうじん

色々ありますね。

山崎潤弥

いっぱいあるやんか。

それをやっていけば働いている時間めっちゃ楽しいやんか。

そしたら仕事の間、へーへーほーほーだよね。

嫌ならやめれば良いと思うわけ。

そこにお金のこと考えるから不安になるんだよね。

 

 

経験を積む、人と繋がる

みんな、くだらないものにお金使っているんだと思うんだよね。

立派な家、立派な車、将来の貯蓄とか考えてるけど、

楽しいことやって、屋根があって、ご飯が食べれたらよくない?

みんな余計な物を持ちすぎじゃないかなと思う。

住み込みの仕事だってあるし、

そういう経験をたくさんして、

そしたら人間関係もできるし、

できること増えまくりだよ?

子育ても同じように考えていて、

やりたいことあったら、人を紹介してあげようって思うだけだよ。

 

とうじん

いやぁ、楽しいですねそれ。

山崎潤弥

日本では餓死したりしないよね?

ってことは、選ばなければ仕事はあるってことだよね。

みんな、高収入とか楽してとか考えるから

つまらなくなるというか。

リターンを求めるから。

そうじゃなくて、楽しいことをやれば良いよね。

 

とうじん

共感。

山崎潤弥

うどん屋さんで給料もらうって考えたら、こんなに働いてるのにってなるけど、

教えてもらってると思ったら、こんなに良いことないじゃんね。

どうせだったらミシュランのうどん屋でバイトするとかさ。

「今、ミシュランのうどん屋でバイトしてる」って、

バイトなのになぜかカッコイイみたいな。

とうじん

いやーーーー

人生面白くなってきました!

 

けいこ

はや!!

 

まとめ

☑️人生が楽しそうな人の一次情報に触れる

☑️人生の選択をお金を基準にしない

☑️やってみたいことを仕事にする

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です