世の中が不安に襲われても、山崎潤弥が不安にならない本当の理由

けいこ

潤弥さん!前回の続きです!!(コロナ不安から考える、今私たちがすべきこと

まだまだ世の中は

コロナによる大きな不安の中にいます。

前回のブログのお話を聞いてよくわかりましたが、

前回の質問者 Nさん(40代、主婦10歳、6歳の子のお母様)からまた質問をいただきました。

 

山崎潤弥

は〜い

けいこ

「なんだかんだ言って

潤弥さんには毎月の安定した収入源や資産があるから、

そこまで不安にならずにいれるんじゃないですか?」

という、かなり突っ込んだ疑問をいただきました。

正直私も、とても知りたいです(笑)

 

山崎潤弥

みんなそう言うよね。

でも実はそうじゃないんだよ。

けいこ

本当ですか?(疑いw)

 

山崎潤弥

収入を増やす過程で、沢山リスクを取ってきたから、

資産を作ることができたんであって、

ここまで出来た自分は、無くなってもまた同じことができるから、

あんまり心配いらんと言うか。

けいこ

そうなのかぁ(反省w)

 

とうじん

でも、みんなそこが不安ですよね?

 

山崎潤弥

振り返ったらわかるけど、

自分の人生を信じられるているかどうかなんだって。

とうじん

信じる…。

 

 

無くなっても、また作れる

 

山崎潤弥

例えば、けいこちゃん今500円玉無くして大騒ぎする?

けいこ

いや…

 

山崎潤弥

じゃぁ、幼稚園の頃におばあちゃんからもらった500円玉だったら?

けいこ
騒ぎますねw

山崎潤弥

せやろ?それは子どもの頃の500円は相対的に価値が高いけど、今の自分にとって500円は価値が低い。

今だったら、10万くらい落としたらあの500円と一緒だなって人もいれば、

500万落としたら一緒だなって人もいる。

相対的なリスクや感情は人によって違うよね。

とうじん

そっか…。

山崎潤弥

過去にできたことはもう一回できると思わない?

自分の人生に不安な人は、やっていないからだと思うんだよ。

 

小さいリスクを取ってきた

山崎潤弥

僕だって小さなことからやってきただけ。

小さなリスクを取ってきた。

100円のリスクを取れた人が500円のリスク取れた人が1000円のリスクを取れるんだよね?

けいこ

そっか…。リスクか…。

山崎潤弥

俺だからできるっていう人は、

多分、俺みたいになった時に、

孫正義だからできるんだとかそういう風に言うんだって。

でも、それは違うよね。

子どもよりできることや可能性が沢山あるのにやってますか?と言いたい。

けいこ

例えば?

山崎潤弥

子どもは自分の判断でご飯食べに行けない。

学校行きたくないのに、行けと言われる。

お父さん嫌いだから出て行きたいと思っても行けない。

子どもは選択肢も少なくて、制限が多い。

それよりも大人は、できること沢山あるのにやってないやんか?

仕事嫌だって言いながら、続けたりするでしょ?

けいこ

そう言われてみれば(汗)

小さなリスクを取りながらやっていくことが大事ですね。

山崎潤弥

世の中は今、大きな不安に襲われているけど、

コロナショックは視点を変えれば、人生を見つめ直す良い機会だし、

世の中のルールや常識が、大きく変わるってことだって。

けいこ

潤弥さんがなぜ不安にならないのか、よくわかりました(汗)

 

 

まとめ

☑️ここまでできた自分は、無くなってもまた同じことができると信じている

☑️自分の人生に不安な人は、やってきていないだけ

☑️小さなリスクを取ることで、大きなリスクが取れるようになる

☑️コロナは人生を見つめ直す機会であり、世の中のルールや常識が変わる時

 

 

お知らせ

自動的に夢が叶う“夢叶名刺”作成講座( 4月開催スケジュール)

詳細・お申し込みはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です