何故、山崎潤弥の周りの人は、どんどん夢を叶えていくのか?

今回のブログの内容は動画でも見れます!

とうじん

潤弥さん、

今日はよろしくお願いします〜!

ところで潤弥さん、今どこにいるんですか?

(いつもと背景が違う)

山崎潤弥

今ね、八ヶ岳!!

外はハーブ畑。ここはシェアハウスなんだわ。

けいこ

いーーーーなーーーーーーー(youtubeでご覧ください)

山崎潤弥

価値育

このブログとか、ユーチューブも

裏方で支えてくれるなっちゃんが、

名古屋で会社経営しているんだけど、

この長野県の原村との

二拠点生活をしたいとい

村給村足って言って、村の中で衣食住を賄えるような

villageを作りたいというのがなっちゃんの夢。

で、今回は何回目かの視察で10日間くらいこっちに来てる。

 

とうじん

潤弥さんの周りの方って、どんどん夢を叶えていくじゃないですか?

どうしてそういう現象が起きるんでしょうね?

山崎潤弥

それは簡単なことだよ。

「早くやれ」って言うから。

さらに、

「死ぬよ」って言う。

けいこ

山崎潤弥

だって、死ぬかもしれないんだから、

早くやったほうが良いよね。

 

ほとんどの人は「準備してから」と考える

山崎潤弥

死ぬかもしれないんだから、やりたいことは早くやったほうが良い。

世の中の8割9割は「準備ができたらやる」って思っているんだよね。

けいこ

そうですよね。

準備できた!なんて日は来ないですよね。

山崎潤弥

準備することは必要だけど、

準備してからやるんじゃなくて、

やると決めてから準備するんだって。

子供が入学とか、親が倒れたとか色々あるんだから、

万全な日なんて来ないんだから、

まずは日にちを決めて、そこに合わせて準備していく。

けいこ

日付を決める…

山崎潤弥

この原村との二拠点生活はどうやって決まったかというとね。(裏話)

価値育の事業の打ち合わせを2人でしているとさ、

数字の話が出てくるよね。

予算はどうだ、その為の集客はこうだとか、広告費はいくら

楽しくないじゃん?

けいこ

山崎潤弥

僕が去年家を買ったんだけど、

それを見てなっちゃんが

「いいなーいいなー

自分も事務所の家賃にこれくらい払ってるから、

家を買った方が良いかなー」とか言ってくる。

そんなこと話してたら、目をキラキラさせながら、

こんな物件あったとか、こんな家が良いとか言って、

建築士でもないのに、間取り図とか庭の絵とか書いて見せてくる。

けいこ

(私も家のこと考えるの大好きだからわかるなー)

山崎潤弥

それで僕は、

「もう、こっちをやれ」って言ったんだよね。

「なっちゃんのやっている事業は名古屋じゃなくてもやれる事業なんだから、

移り住んでできるように、変えたら?」って言った。

けいこ

確かにそうですけど、

勇気がいる決断ではありますね。

山崎潤弥

なんでそんなこと言ったかというと、

事業計画考えているなっちゃんは、小難しい顔しているわけなのよ。

でも、家のこととか移住のこと考えているなっちゃんは、

楽しそうだし、早いし、よく喋るわけよ。

それならそっちの方が良いじゃん?

物事にはリズムってあるじゃん。

流れに乗った方がスイスイうまくいくよね。

数字のこととかやめて、こっちをやれって言ったんだよね。

けいこ

すごい。

山崎潤弥

でも、「事業計画考えなきゃ」とは言う。

「そんなことは僕もわかってる。

でも、こっちをやっていった方が、

なっちゃんが楽しそうだから、共感する人も増えて、

お客さんも増えると思うよ。」

と言った。

そしたらなっちゃん、まぁまぁ頭悪いから、(褒め言葉)

すぐ動き出したんだよ。(笑)

行動力あるんだよね。やっぱり。

けいこ

さすが!

山崎潤弥

エネルギーをどこに乗せるかってあるじゃん?

反対側の波に向かって泳いでるのか、

波の通りに泳ぐかと一緒で、

自分のエネルギーの置き場所を変えるだけで、

スイスイ進まん?

とうじん

そうかぁ。。

山崎潤弥

1回目視察に来たら、

新たな人に出会って、そんな夢があるならって、

紹介もらってって、どんどん夢が叶う流れになっているんだよね。

今日死んでも後悔しないのか

山崎潤弥

なんで僕の周りの人がどんどん夢が叶うかって言うとね、

僕はね、いつも

「死ぬよ」って言うんだよ。

けいこ

死ぬよ?

山崎潤弥

だってさぁ、嫌なことやってる途中に死んだら嫌じゃない?

とうじん

嫌ですねw

山崎潤弥

昔さ、家に帰ってから食べようと思っていたケーキが、

親や兄弟に食べられていた経験ってない?

けいこ

あります 笑

あれ、本当に悔しいよなぁ。

山崎潤弥

食べとけば良かったって思うじゃん。

人生もそれと同じことが起きるってこと。

やっておけば良かったって思うんじゃん。

だkら僕は、

早くやりなよって言うだけ。今日死ぬかもしれないんだから。

やりたくないことはやるなって言うの。

だから僕は聞くの。

どうなった?って。2人にもよく聞くでしょ?

けいこ

確かによく聞いてくれる。

山崎潤弥

俺といる人は

「そうだよな、こんなことしている場合じゃない」って思うんだって。

でも日常にもどっていくじゃん。

でも会う頻度が高い人は日常に戻る回数が少なくなるから、

夢が叶う確率が高くなっているだけだよ。

けいこ

(沢山会いたい)

山崎潤弥

誤解して欲しくないのは、

僕が夢を叶えているわけじゃないんだよ。

そういうのが嫌な人は去っていくし、

その通りだなと思う人は積極的に近づいてくるから、

ゴロンと回転してくと言うだけ

とうじん

やりたいことできるなら良いですよね。

山崎潤弥

みんなやりたいことを難しく考えすぎなんだと思う。

やれることもやってないんだよね。

山崎潤弥

移住するかどうかは別として、

行ってみたらわかるじゃん。

それだけだよ。

とうじん

そうかーーーー!!!

 

 

 

まとめ

☑️今日死ぬかもしれないから、やりたいことの先送りはやめよう

☑️流れに乗ったらスイスイうまくいく

☑️やると決めてから、準備する

 

 

youtubeで山崎潤弥チャンネルはじまりました!

今回のブログの内容は動画でも見れます!

チャンネル登録はこちらから〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です