<夢叶学校>40代で八ヶ岳移住?ある女性経営者の二拠点生活への道のり。

移住、二拠点生活,

「いつかやってみたい」

と思っているなら、

今から取り掛かろう。

夢叶学校校長

 山崎潤弥

今回のブログの内容は動画でも見れます!

夢がどんどん進んでいるある経営者の話

けいこ

今日はスペシャルゲストがいらっしゃいます〜!!!

潤弥さんと

夢叶学校を一緒に主催されている、

カウンセリングデザイン ~ キキ株式会社

林なつ子さんです!

なつこ

はい!よろしくお願います!

とうじん

なつこさんが夢に向かって動き出しているということで、

2拠点生活をはじめられたと聞きました。

実際に夢に向けて動き出しているなつこさんの話をお伺いしたく、

今日はブログインタビューに入っていただきました。

なつこ

はい。

私は今、名古屋で事務所を構えているのですが、

八ヶ岳の原村というところにも拠点を持ち、

2拠点生活をはじめています。

「自給自足を村でやりたい」という
”村給村足”という夢に向かって活動しています。

山崎潤弥

今ね、僕のまわりで確変がすごい!!

どんな確変かというと、みんな生き生きしてる。

つまらない日常ってあるじゃん。

毎日のルーティーン。

やりたくないけど、やらなきゃあかんっていうこと。

そのルーティーンじゃなくて、
自分のやりたいことに思考とか意識を向け出したら、

普通の主婦とかがドッカンドッカン、タケノコのように芽を出しはじめて、

その急先鋒を立っているのがなっちゃん(なつこ)なんだよね。

俺も驚くくらいのスピードで夢が進んでいるんだよね。

けいこ

へぇ!すごい!

要は

山崎潤弥

今日は”やめたらええやん”がどれだけ人生を動かすかという話をしていくね。

なっちゃんに質問しながら進めていければと思います。

”やりたいこと”だと猛スピードで展開する

山崎潤弥

2年くらい前に遡ると、価値育の運営を一緒にしていて、

そのMTをしていると、

あまりにも僕がサボるし、やることやらないから、

なっちゃんの圧がすごく強くなっていってさ。

体調もあんまり良くなくなっていて、

俺といるとストレスなんだなぁって感じてね。

けいこ

あの頃そうだったんだ(笑)

山崎潤弥

その頃、僕が今住んでいる家を買うことになって、

図面とかを見せてたの。

そしたら、なっちゃんも家を探しはじめて、

驚くほどのスピードで物件見つけてきて、内覧の予約して、

「潤弥君もついてきて」と言われて、僕も

「ご主人ですか?」なんて聞かれながら良くついて行ってたんだよね(笑)

そのうち自分で図面描きはじめて、建てるとか言い出した。

その時なんて思ったかというと、

なっちゃんすごい生き生きしてるなと思った。

けいこ

へぇ!

山崎潤弥

なっちゃんは図面とかお庭のランドスケープとか、

そういうことが好きなんだなと思ったんだよね。

「だったらもう田舎に住んだらええやん」って言ったの。

だって、名古屋で事務所建てて、そのローン返す為に仕事して、

そのストレスの圧がこっちにきたらえらいことやん。

けいこ

え!だから田舎移住を薦めたんですかw

びっくりした 笑

山崎潤弥

そうだよ(笑)

でもみんな家を建てて、そのローン返す為に働くってなっている人いっぱいいるやん。

だからなっちゃんが名古屋で事務所を構えると圧が強くなるという予測が立ったんだよね。

けいこ

なるほど(笑)

山崎潤弥

なっちゃんは経営理念を作る仕事だから田舎でもできるし、

そもそも遠方から来ている人もいるんだから、名古屋でも原村でも何が違うんだろう?みたいな。

けいこ

そう言われればそうですね。

山崎潤弥

そう言ったら、今度は八ヶ岳の原村の物件情報を猛スピードで調べはじめて、

どんどん話が進んで行ったっていうのがスタートだったの。

「いつかやりたい」を「今から取り掛かる」に

けいこ

なつこさんは今の仕事がひと段落したら、田舎に移住したいというのが夢だったんですか?

なつこ

そこまでなくて、

ただ本当にこれから人生を考えた時に、事務所も賃貸で借りているし、

元々自分の城を作るのが夢だったので、

作りたいなと思った感じですね。

けいこ

じゃぁ、潤弥さんにそそのかされて(笑)、

それなら気に入った八ヶ岳の原村で建てようってなったってこと?

なつこ

というか迷ってた感じかな。

八ヶ岳の原村がすごく気に入っていて、

「移住したら素敵だろうな、いいなぁ」という感じ。

良くみなさんもこうなったらいいなってあると思うけど、

リアルには考えていなかった。

でも潤弥君に

「行ったらええやん」「絶対に良い」

「はよ行きゃぁ」ってすごい言われて(笑)

その後押しがすごくてね。

自分も移住できたらいいなと思っていただけで、決めることはできなかった。

でも「絶対に行くべき」って言い切られて、

私が話している時の魂が喜んでいるのがわかったんだと思うんですよね。

自分では気づけなかっただけど…。

けいこ

やっぱり自分では気付けないものなんですね。

なつこ

そうそう。

もし決めたら応援するよってすごい言ってくれて、

それが心強くって、

けいこ

いつか移住したい人はたくさんいるけど、

実行する人は少ないですもんね。

夢物語で終わる的な。

なつこ

そうそう。

もし決めたら応援するよってすごい言ってくれて、

それが心強くって、大船に乗ってというか、

それで決断ができた。

山崎潤弥

絶対すぐやったほうが良いってすぐわかったよ。

仕事ってさ、集客したり、マネージメントしたり、

やらなきゃいけないことっていくらでもあるよね?

だから「やらなきゃいけないこと」で思考が支配される。

だけど、

”夢中”だと”やらなきゃいけない”わけじゃなくて、

”夢中”で何かをやるんだよね。

なっちゃんが原村のこと調べているのは”夢中”になっているのがわかった。

だから、すぐやったほうが良いと思った。

それで実際身体の不調も治ったんだよ?

けいこ

え!?

なつこ

健康診断で引っかかったりしたんだけね。

とうじん

そのレベルで!

なつこ

知らないうちにストレスになっていたんでしょうね。

けいこ

夢を追いかける力ってすごい(感激)

とうじん

夢の力ってすごいですね。

次回はどんなことからはじめて、

どんな感じで進んで行ったのか聞かせてください!!

まとめ

☑️「やらなきゃいけないこと」じゃなくて、

「やりたいこと」に意識を向ける

☑️”できたらいいな”と思うことに今から取り掛かろう

☑️夢中になると、どんどん進む

2020年9月18日(金) 19:00〜開催決定!!

“未来の肩書き”で名刺を作る「夢叶名刺」作成オンライン講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です