山崎潤弥のまわりの人の夢が叶っていくのはナゼ?

けいこ

潤弥さん、潤弥さんのまわりで

<家族で日本一周>している家族がどんどん続いていますが、

これって、潤弥さんは何か支援とかしているんですか?

詳しくは…(TABIIKU)

山崎潤弥
あ!今も日本一周中の家族がいるねー。
けいこ

”家族で日本一周”ってそんなに気軽に行けるものでもないですよね?

山崎潤弥
それはね…
とうじん
気になる…

山崎潤弥
僕の前で「私も家族で日本一周行きたい」と言ったら最後みたいな。
けいこ

え?!(笑)どういうことですか?

山崎潤弥
僕の”やったらええやん魂”を刺激しちゃうからね。

山崎潤弥の辞書に”できない”はないからね。

とうじん
なるほどー!
山崎潤弥
僕の前で「日本一周行きたい」と言ったら。

「行ったらええやん」って言う。

そしたらだいたい

「えーーーーーー」ってなる(笑)

けいこ

だいたいみんな”気軽に”言いますもんねw

山崎潤弥
そうそう、みんな気軽に言うんだけど、僕には”気軽”は無いからね。

”行きたいなら行ったらええやん”じゃん!

とうじん
(それが難しかったりするんだけど)間違い無いですね。
山崎潤弥

みんな”行きたい””行く”がイコールになってないけど、

”いつ行きたいんや”って聞いて、まずは日付を入れてって言う。

日付入れるなんてタダだもん。

でも、日付入れたらもうそこからプロジェクトがはじまる感じかな?

旦那さんとか子供に話さないといけなくなるからね。

けいこ

じゃぁポロっと”行きたい”って口走った人が実際に行ってるって感じ?

山崎潤弥
そうそう、本当そうだよ。

けいこ

それってめっちゃすごいですね!(驚)

気軽に言った一言が実現してるなんて!

山崎潤弥
僕といると夢が叶ってく感じだね。

 

けいこ

すご!

お金の使い方が変わるだけ

”家族で日本一周”って言うと

みんなお金はどうするんだとか言うけど

お金は”無い”わけじゃなくて”ある”んだよね。

みんなお金の心配をするけど

お金の使い方が変わるだけなんだよ。

みんな暇だから

TVとか新しい車とか買いたがるけど

家族で日本一周行くって

日付を決めたら、目的にまっしぐらだから

自然に無駄な買い物しなくなるんだよね。

 

けいこ
確かに暇だと何か買いたくなるのわかるー。

とうじん

(暇だと家に色んなもの届くもんなー。)

山崎潤弥
物によって得られた幸福度は買った時がピークだけど、

体験は体験している時がピークじゃないからね。

とうじん

というと?

山崎潤弥
ここお父さんと行ったなぁとか、大人になって経験が活かされたりとか、経験の捉え方は変わって行くからね。

とうじん
なるほどー!
山崎潤弥

だから、行きたいって思うなら

”行ったらええやん”なわけよ。

けいこ

そう思うと、

本当”行ったらええやん”ですね。

山崎潤弥

子どもはあっという間に大きくなるからね。

日付を入れて、ここで行くって決めたら、

なんとなく”行きたい”と思ったことが”行く”に変わって実現して行くんだよね。

けいこ

あ!私たちも!

山崎潤弥

お!いつ行くの?

けいこ

この夏休みから全県制覇します。(潤弥さんに刺激されましたw)

山崎潤弥

わ!ええやん。楽しみ!

とうじん

ええやーーーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です