あれこれやってみるなら、〇〇が大事

けいこ

前回のお話で、潤弥さんは期限は大事にしているというお話がありました。

夢を叶えようと思ったら、知っておきたい3つのこと

とうじん

他に”これは大事にしている”っていうポイントはありますか?

山崎潤弥

あとは”ポリシー”も大事と思ってるかな

けいこ

ポリシー?

 

山崎潤弥

僕の場合、

今は、夢叶名刺をやってるけど、

その前に家族サミットやってみて、

その前にやったらええやん道場やって、

その前は価値育塾やってたでしょ?

手当たり次第やって、

フィット感を確かめてるよね。

何をやれば上昇気流に乗れそうか。

あれこれやるからこそ、ポリシーは大事というか。

けいこ

ふむふむ

山崎潤弥

頭が良い人はきちっと戦略立てれば良いし、

自分みたいに頭悪い人は手当たり次第やってみたら良いよね?

けいこ

潤弥さんのポリシーは?

山崎潤弥

やりたいことをやって、人生が変わってきたから

やりたいことをやって生きている人を増やしたい

これが僕のポリシー

けいこ

そっか!

山崎潤弥

周りには、

「そんなことして儲からないでしょう?」

って言われるよ。

もし、儲けることにがポリシーだったら、

儲けることにこだわらないとね。

とうじん

”何にこだわっているか”か…。

山崎潤弥

ポリシーがない人は、基準がないでしょ?

やりたいことやったり、儲かることやったり、

頼まれたことやってみたり

軸がブレブレだよね。

 

とうじん

耳が痛い

 

山崎潤弥

でも、人生って魚釣りや恋愛に似てると思うよ

けいこ

魚釣り!?

山崎潤弥

うん。こうやったら絶対釣れるというのはないじゃん?

釣る場所、釣る時間、釣る日にちによって違うじゃん?

 

けいこ

そっかーーーー

山崎潤弥

女の子にだって「可愛い、可愛い」

言ってればモテるわけじゃないよね?

あなたには言われたくないって思われる場合もあるし(笑)

けいこ

そうですね(笑)

とうじん

人生は魚釣り(新しい)

 

 

夢が叶う、夢叶学校!?

けいこ

夢叶名刺は初講座開催されてどうでしたか?

配るだけで夢が叶う?<夢叶名刺>って何?

山崎潤弥

すごい反応が良かった!!

何が良かったかというと、

1人ずつ、夢と理由を発表していって

それを聞いた周りの人が その人の夢の話を聞いて

”それいいな”と思ったかどうか、

”できることがあったら絶対応援するよ”っていう人は手をあげてと言ったら、

全員応援するって手が上がった。

とうじん
おーーーー
山崎潤弥

自分の能力は1だけど、

みんなが応援してくれるって言って

できないことがあるのかな?って思った。

そういう気持ちにみんななった。

けいこ

みんなそんな気持ちになったんですね。

 

山崎潤弥

なった!!

だからこれはすごいよ。

学校にしようと思ってる。

けいこ

学校!!?

とうじん

が、がっこう!(超面白そう)

そこに行くと夢が叶うの?

山崎潤弥

そうだよ。

けいこ

それは通いたいでしょ。

山崎潤弥

夢が叶う原理原則は一緒にいる人で決まっていくからね。

けいこ

そうか。

山崎潤弥

詳しくは、次回話すね。

とうじん

もう入学します

けいこ

早!

山崎潤弥

絶賛準備中だからちょっと待っててね(笑)

とうじん

早くーーーー(涙)

 

まとめ

☑️あれこれやってみる

☑️あれこれやってみるならポリシーが大事

☑️人生は魚釣り

☑️夢が叶う原理原則は一緒にいる人で決まる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です