山崎潤弥が「歩く夢叶スポット」と言われる理由

山崎潤弥

そういえば、とうじん家の

“5人で家族で全県制覇”

進んでる?

けいこ

それが、夏休みに13県もまわれたから楽勝って思ってたのに、

夏休み明けて、2学期に入ったら日常がいそがしくて、

全く進んでないんですよ(汗)

とうじん

報告したいことがあります。

さっき、最近全然行けてないなって。

でも、家族で日本一周のサイトに”とうじん家”があるからやめれないと思いましたw

けいこ

だよね。

バナー作ってもらったから、必ず行くって思ってますけど、

バナーとかなかったら日常に流される可能性あるよねw

山崎潤弥

どれだけ応援をもらったかとか、

やめられない理由が多い程、

叶えていけるよね。

(配るだけで夢が叶う?<夢叶名刺>って何?)

けいこ

バナーのこと考えてたら

「いつも潤弥さんが言ってることは本当だ!!」と痛感しました(笑)

 

山崎潤弥

やっぱりさ、

日常って”やらなきゃいけないこと”で支配されてしまうよね。

とうじん

本当それです。

山崎潤弥

人生において重要じゃないけど緊急なことに支配されてしまんだよね。

けいこ

いやぁ、本当ですね。

山崎潤弥

意識しないと、

決めた「全県制覇」だって流れていくね。

1年って単位で考えたら、実際行けるのは

夏休み、冬休み、春休みって365日あるわけじゃなくて3ヶ月くらいしかないわけだよね。

だから、みんな時間の価値がわかっていないというか。

けいこ

本当(反省)

山崎潤弥

そうこうしているうちに、子供が中学に入ってしまったとか、部活がはじまったとかいって、

みんな、やればできたことを見逃していってしまうんだって。

プロ野球選手になれませんでしたっていうのは見逃したことではないけど、

やればできたことを見逃してしまうのは、勿体無いよな。

けいこ

そうですね。ぼーーっとしてると、

見逃しかねないですね。

 

山崎潤弥

俺が”歩く夢叶スポット”って言われるゆえんはさ、

俺が「そういえば、どうなった?」って聞いたやん。

聞くから、そういえばってなるからさ。

やっぱり俺に言うと良いってことやな(笑)

けいこ

なるほど(笑)

しかし、あんなに夏休みは行きたいなと思ってたのに、

こんなに日常に忙殺されるなんて。

山崎潤弥

「行きたいな」程度のことだろうね。

けいこ

そっかーーー

山崎潤弥

でもさ、これが息子が余命1年とかそんなことがあったら、

家族で全県制覇の優先順位が高くならない?

けいこ

そうですね。そして一気に終わっちゃうよね。

山崎潤弥

時間は人生だし、人生は命なんだから、でもその意識がみんな抜けるんだよね。

だから決めてやったほうが良いよって言っててるんだよね。

 

 

夢の進捗を聞きあう関係

けいこ

潤弥さんが近くにいない人はどうしたら良い?

山崎潤弥

俺みたいな人が増えれば良いんだよね。

けいこ

そか!!

山崎潤弥

俺って別に夢の叶え方教えてないでしょ?

これってどうなったん?って聞いてるだけだから、

そういう人間関係を増やしたくて、来年、夢叶学校をリリースしようと思ってる。

けいこ

なるほどーーー

 

山崎潤弥

お互いの夢を知っていたら

そういえばどうなったの?って聞きあうよね?

そういう人間関係がたくさんあれば良いだけだよね。

とうじん

そっかーー

 

山崎潤弥

そういう環境がないと、

日常に流されていくし、

あとは世間の価値観に流されていくよね。

けいこ

世間の価値観に流されるのか。。

 

山崎潤弥

世間の価値観に流されていくよね。

勉強やったんか、就職活動やってるのかとか、

結婚は、子供は、孫は、

次は老後だってね。

炊事洗濯は女性がやるべきっていうのもそうだし、

夫も子育てを手伝うべきだといのも全部世間の価値観。

全然主体がないよね。

けいこ

そうですね。流されがちです。。

山崎潤弥

ボーーーとしてると人生が過ぎていくよね。

イベントが発生するか、イベントを発生させるかだよね。

イベントっていうのは会社が倒産したとか、病気になったりすると、そういうこと考えるだろうけど。

そうじゃなきゃ、なんとなく人生が過ぎていく可能性が高いよね。

けいこ

子育てに突入すると、やることが降ってくるからね。

気づいたら30代、40代終わりそうです。

とうじん

アリエルー

山崎潤弥

それで良いなら良いけど、

後から後悔する可能性があるなら意識しないとね。

でも現場レベルではなかなか意識できないから

だからこそ環境が大事だよね。

 

 

 

まとめ

☑️応援をもらった分だけ、夢は諦められなくなる

☑️意識しないと日常や世間の価値観に流される

☑️つい無意識になるから環境が大事

☑️夢を叶える人間関係は人に

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です