【宣言すると夢が叶う理由】夢が叶う名刺とは?「やめたらええやん」山崎潤弥×「主婦業9割削減宣言」唐仁原けいこ

『夢を叶える「夢叶名刺」』
その考案者である山崎潤弥先生に話を聞きました。

夢叶名刺を配るとなぜ夢が叶うのか?
その秘密をお伺いしました。

山崎潤弥の自己紹介はこちら

「こうあるべき」を手放して、
圧倒的に自分らしい人生を手に入れる

www.facebook.com/groups/kachiikuvillage/

↑こちらのグループに参加するとLIVE配信動画を見ることができます

過去動画もアーカイブ動画で見ることができます。
このブログ及びYouTubeは、LIVE配信動画の一部を抜粋したものです。是非フルバージョンをFacebookグループにてご覧ください。

このブログ内容は動画でも見ることができます

 

夢叶名刺って何?

主婦業9割削減けいこ

宣言すると夢は叶う!?「夢叶名刺」って何なの?っていうことをテーマでお話をしていきたいと思います。

「主婦業割削減宣言」

こちらも「宣言」なんですよね。

宣言をしていくことで夢が叶っていくっていうことを潤弥さんもずっとおっしゃっていたんですけれども、実際に「主婦業9割削減」と言う本がたった9ヶ月で商業出版まで叶っていたということがありました。

潤弥さんも以前世界一周するっていう時に、名刺で「世界一周予定」っていうのを書かれて、そうしたらどんどん人生が好転していったとお話があったと思うんですけれどもそのお話しも教えてもらえますか。

山崎潤弥

簡単に言うと世界一周に行こうと思ったきっかけが事業の失敗とか詐欺とか、母親の乳がんとか弟の膠原病とか最悪なことばっかり起きて。貯めてたお金も全部飛んだんだよね。何かあった時のために分散してたのに、いっぺんにダメになるんだなみたいな。そん時に僕は、人生は「自分でコントロールできるもの」と「できないもの」があるなって。運命っていうか。だったら不安のために仕事をしたりとか貯金をしたり、お金を稼ぐのはやめて、単純にいつ死んでもいいようにやりたいことから順番に消してこうと思って。

名刺に、「やりたいこと」を書いてみた

山崎潤弥

今まで持ってた名刺はみんなが使ってるような「会社名」と「肩書き」と「名前」「住所」「電話番号」と「業務」みたいな。

それをやめて2011年に「2012年世界一周予定」っていう名刺を作って、「名前」と「facebookのリンク」だけ貼っといたの。電話番号も住所もなし。そうしたら行くとこ行くとこで名刺を配ったら「すごいですね」って言われるようになったんだよね。

だけどけいこちゃんもそうだと思うけど、9割削減してないじゃん。でも目指していることがすごいねって言われる訳だよね。
僕も一緒で世界一周に行ってないのに周りの人からすごいねって言ってもらえるようになって。それだけじゃなくって、「潤弥さんこっち来て」とかって言われて「この人ね世界一周する人なんですよ」っていう紹介された。

 

寄って来る人が変わっていった

山崎潤弥

名前の前に肩書きってつくことない?クラスで一番牛乳飲むの早い何々くん。クラスで一番足の速い何々くんとか。僕はどこ行っても、自分から名刺渡しに行かなくても面白い人がおるから紹介したいんですみたいな感じで、この人世界一周行くんですよって。名刺を配らなくても呼ばれるようなってあちこち会う人会う人みんながすごいねって言ってくれたんだよね。けいこちゃんも実感してると思うけど達成してないのにすごいと言われるって言う事と、勝手に周りの紹介が増えてくっていうか。自分でPRしなくても。

今までは仕事をやってたから取引したい人が僕に寄ってくるんだよねだから一緒に仕事しようとか、ブローカーみたいな人がきたよ。じゅんじゅんに言ったら儲かるんじゃないかとかね。言い方が悪いけど、使おうとかね、儲けようという。
もちろん相手が悪いんじゃなくて自分もそういう気持ちがあるからそういう人を引き寄せてるんだと思うんだけど。

名刺を「世界一周予定」に変えたらそういう人が一切寄って来なくなってね。おかげでね、変な人ばかり寄ってくるようになったの。僕も世界一周したんですとか。だいぶまともではない人たちがみんな共感で集まってくるから、潤弥さんここ行ってくださいとか、こういう人いるから紹介したいですとか。仕事とかを努力をして獲得してたのが前の名刺だとすると、僕の話聞いて欲しいとか営業で言うとアポをとって説明してクロージングしてみたいな。だけど向こうから会いたい会わせたいってどんどん寄ってきて、あそこに行くといいよとか、本当にいい話もいっぱい来るんだよね。

 

直後に売り上げは下がったけど、多くなものが手に入った

山崎潤弥

もう一つはね、やっぱり儲けたい人が寄ってこなくなったもんだから売り上げがぱたっとなくなった。だからその時は凌いだよね。どんなぐらいしのいどったかって言うと、外に出たらお金かかるからさ。外に出ないで家にいたんだ。電話なんか使わんよねーとかって言って電話回線解約して、ビールなんか贅沢だとかって言って発泡酒に変えて。どんどんうしろ向き合になってったんだよね。だけどそんなこと言っとったらさあ何も進んでかんじゃん。売り上げは下がったんだけど、世界一周をして出会った人とかそういうご縁で繋がった人達っていうのは取引の関係ではなかったんだよね。

一緒にやろうとなるもんだから目先の利益ではなくってビジョンがあるようなことをみんなやりたがるんだよね。こんなことやりましょうみたいな。だから誰だってすぐに儲けたいし不安だからすぐお金になることをやりがちだと思うんだけど、全部それが資産になっていってる。車の営業マンだったら車を売って今月すごい売れたよって言っても来月またゼロからやり直しじゃんか。

世界一周から戻ってきた時に、世界一周の報告会を毎月やってたのね。そうするとそこに来てくれた人とかそこにゲストで来てくれた人とか、人と繋がったことによって高校とか中学校とかの講演に呼ばれたりとか。

コンサルの仕事も、世界一周から戻ってきてから始めたんだけど、普通コンサルタントの実績を見て依頼するじゃん。だけど山崎さんの生き方が面白いとか山崎さんの子育ての考え方が素晴らしいっていうことでとっても自分よりもレベルの高い会社からのオファーとかがくるようになったかな。

全ては名刺に「やりたいことの予定」を書いただけで、そこから始まってるんだよね。

過去動画もアーカイブ動画で見ることができます。
このブログ及びYouTubeは、LIVE配信動画の一部を抜粋したものです。是非フルバージョンをFacebookグループにてご覧ください。

「こうあるべき」を手放して、
圧倒的に自分らしい人生を手に入れる

www.facebook.com/groups/kachiikuvillage/

↑こちらのグループに参加するとLIVE配信動画を見ることができます

過去動画もアーカイブ動画で見ることができます。
このブログ及びYouTubeは、LIVE配信動画の一部を抜粋したものです。是非フルバージョンをFacebookグループにてご覧ください。

このブログ内容は動画でも見ることができます

 

配るだけでどんどん夢に近づく

夢叶名刺講座のご案内

2021年4月14日(水)

https://yumekanagakkou.com/yumekana-meishi/

↑こちらクリックで詳細がご覧いただけます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です