夢を叶えるために重要な【宣言】について やめたらええやん山崎潤弥×主婦業主婦業9割削減 けいこ

「主婦業9割削減宣言」という書籍は、
「主婦業9割削減を目指すブログ」開設からわずか3ヶ月で出版のオファーが来ました。
その間多くのメディアから取材をうけ、
AERA、関テレ「報道ランナー」、日本テレビ「スッキリ」など多くのメディアに取り上げられました。

なぜそのようなことが出来たのでしょうか。

山崎潤弥の自己紹介はこちら

「こうあるべき」を手放して、
圧倒的に自分らしい人生を手に入れる

www.facebook.com/groups/kachiikuvillage/

↑こちらのグループに参加するとLIVE配信動画を見ることができます

過去動画もアーカイブ動画で見ることができます。
このブログ及びYouTubeは、LIVE配信動画の一部を抜粋したものです。是非フルバージョンをFacebookグループにてご覧ください。

このブログ内容は動画でも見ることができます

 

「言っただけ」だけど、されど「言っただけ」

山崎潤弥

けいこちゃん「ノンストップ」出演おめでとう。

 

主婦業9割削減けいこ

ありがとうございます。30分も特集していただいたんですよ。潤弥先生も登場して頂いて。画面映し出してみてるんで見てくださいね。

結構驚かれてるのが言い始めてから3ヶ月ぐらいでテレビとか出たってこと?みたいなこととか、去年の6月に宣言しただけなの?みたいな。宣言しただけで本にもなってるの?みたいな驚きをね、結構クラブハウスとかでもらって確かに自分達もあまりにも凄いことがいっぱい起こりすぎてるけど。よく考えたら山崎潤弥先生のメソッドにのっとって宣言していった訳じゃないですか。山崎先生が教えてくれたポイントって「宣言」なんだと思うんですよ。潤弥さんが経験してきたことも踏まえてお話ししてもらえたらなと思うんですけど。

宣言をしたら夢が叶う理由

山崎潤弥

宣言をした方がいいってめっちゃくちゃ体感してるよ。僕は今「夢叶名刺」作成講座って言うのをやってるんだけれども、普通名刺っていうと「会社名」「住所」「電話番号」「業種」って書いてあるよね。
僕はリーマンショックと家族の病気と立て続けに最悪な出来事が5年ぐらい続いたんだけど何やってもうまくいかんから、後悔をなくそうとやりたいことやろうってことで「2012年世界一周予定」っていう名刺を作ったんだよね。

その名刺には住所も電話番号も載せてなくて、名前とfacebookの情報だけ載せたの。2012年だから10年前だね。その頃から年賀状も書いてないし、返信もしてない。なんでかって言うと住所を載せておくと行ったお店のはがきとかダイレクトメールが届くんだよ。例えば飲食店とかの。電話番号載せておくと代表者様ですかって電話がかってきて。営業電話なんだよね。だからもうこんなもん載せとっても意味ないなと思って、それよりも人と本当に繋がっていきたいわけだから。売り込まれるのは嫌だし時間も奪われるから。どっちにしても意味ないって思っとったから思い切って消したったん。

主婦業9割削減けいこ

そこから「世界一周予定」っていう名刺を配り始めて出会う人が全然変わってったっていうことですよね。

山崎潤弥

稼ぎたい、売上作りたいって思ってるけども、自分のやってる業種とか商品のこと載せないわけだから。
それは生き方を変えたから。2012年世界一周予定っていう名刺だけにしたんだよね。そしたら何も売り込んでないから食いつくのはそこしかないじゃん。そしたら世界一周私もしたいとか、僕もしたことあるんですとか。今までは一緒に仕事しようとか一緒に儲けようとか、良くも悪くも取引したいという人を寄せ付けてたのが共感が集まるんです。

主婦業9割削減けいこ

ビジョンに集まってくるとかも含めてそういうことですよね。こういう生き方したいとか言う人たちも集まって来るっていう感じですよね。

山崎潤弥

だけど宣言と言うかね、予定と言うか。すごいよあれは。やってないのに評価をもらえると言うね。主婦業9割削減を目指しますって言っただけで、私もやりたかったって人達が集まって来た時にそれだけ先に宣言するっていうのが夢を叶えていくのにすごい早道なんだっていうのを今回初めて「潤弥さんが言ってたのはこういうことなんだ」って言った数だけ夢が近づいていくっていうのも本当に体感していろんな叶っていく理由ってあるなと思ってて。

 

一つがそういう風に見られてるって言う事で「やーめた」って出来ない。
もう一つは周りの人が良い意味で勝手に応援してくれる。勝手にリサーチしてくれたりとか、勝手に現地でその国の人を紹介してくれたりとか。本当に宣言した方がいいと思うね。

 

主婦業9割削減けいこ

なってから言おうかなって思っちゃったりとか、できてからじゃないと恥ずかしいなっていうので結構ある程度形になってから言おうとか、できてから言おうっていう人が多分世の中すごく多いんだけど出来てからじゃ面白くないっていうことに気づいた。私もできたらブログ書こうとかって言ったら何で?今から書きなよって潤弥さんが言ってくれたあの一言があったから今本当になってるんで恐ろしいの話ですね。

 

過去動画もアーカイブ動画で見ることができます。
このブログ及びYouTubeは、LIVE配信動画の一部を抜粋したものです。是非フルバージョンをFacebookグループにてご覧ください。

「こうあるべき」を手放して、
圧倒的に自分らしい人生を手に入れる

www.facebook.com/groups/kachiikuvillage/

↑こちらのグループに参加するとLIVE配信動画を見ることができます

過去動画もアーカイブ動画で見ることができます。
このブログ及びYouTubeは、LIVE配信動画の一部を抜粋したものです。是非フルバージョンをFacebookグループにてご覧ください。

このブログ内容は動画でも見ることができます

 

配るだけでどんどん夢に近づく

夢叶名刺講座のご案内

2021年4月14日(水)

https://yumekanagakkou.com/yumekana-meishi/

↑こちらクリックで詳細がご覧いただけます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です