主婦業やめてみた!嫌なことやめた結果がすごかった。

 

やりたいことが見つからない場合、

「やめたいこと」をやめていくと、

セロトニン(幸福ホルモン)が増えて、

新しい発見がある。

まずは、やめてみることが大事。

夢叶学校校長

 山崎潤弥

 
 
 

今回のブログの内容は動画でも見れます!

やめたいことをやめたら、やりたいことに気づいた

けいこ

潤弥さんの「やめたらええやん」を今実践させてもらってます。

山崎潤弥

わーー!

けいこ

主婦業をやりたくないんだってことに気づいて、

今どんどん主婦業をやめていってるんです。

すでに体感的に4割削減できて、

時間としては1時間くらい浮いた感じがするんです。

山崎潤弥

すごいね!

けいこ

で、やめていったら、

心に余裕ができて、脳が吸収をはじめた気がします。

コロナ休校で疲れている時は夢とか聞かれても疲れ果てて何も思いつかなかったんですけどw

自分が休まったら、やりたいことが見つかった気がするんですよ。

山崎潤弥

えぇ!なになに?

とうじん

(そうなの?)

けいこ

その昔作家になりたいと思ったことがあって、

書くことが小さい頃から好きなんですよね。

ブログをのらりくらりと9年くらい書いてて、

普通に書くのが好きなんですよね。

山崎潤弥

このブログももう1年以上書いてくれてるもんね。

けいこ

そうなんです。

渾身の記事を書いた後の達成感とかすごいんです。

今までブログはほぼ趣味だったんですけど、

書くことも好きだし、

自分がよかったものを紹介するのが趣味なんですけど、

それを生業にして生きていきたいというのが自分の夢なんじゃないかと思いまして…

山崎潤弥

おぉ!良いじゃん。

けいこ

9年のらりくらりと書いてきたんですけど、

ついに本気でワードプレス とかにして

毎日書いちゃおうかなーと今燃えてます。

せっかく主婦業をやめて浮いた1時間をそこにあてようかなと思っています。

山崎潤弥

いいね!

仕事の作り方って沢山あるよね。

経験からこれができるからやる場合もあるし、

好きだからやる場合もある、

自分が苦にならないことで収益化できたら良いよね。

けいこ

本当そうなんです!

山崎潤弥

やりたくないことをやめていった結果、

心にゆとりができて、やりたいことが書くことなんじゃないかということに気づけたって感じかな?

けいこ

そうですね。

山崎潤弥

書くことを仕事にしていく感じだね?

 

夢を叶える具体策

山崎潤弥

具体的にはどんな風に考えているの?

けいこ

潤弥さんにアイディアをいただいた

主婦業9割削減についての専用ブログを作る予定です。

周りからもレポート待ってますとか、どんな風になってるか教えてという声も多いので、周りに役立つなら書くモチベーションも上がるので!!

山崎潤弥

自分がやってみてよかったことを書くことを通じて紹介していこうってことだね。

いいじゃんめっちゃ。

紹介した物が売れることで収益が入るとか、

そういうことをきっかけに出版が決まるとか、

講演に呼ばれるとかも出てくるかもわからんね。

けいこ

主婦業9割削減した人でw

(実際この収録の後、TVからオファーいただき出演しました→

山崎潤弥

いいじゃん!!

けいこ

そうです。そこに時間を投資してみようかなと思いました。

山崎潤弥

勉強して、就職して、真面目に勤めてって時は、

努力の仕方が決まっているよね。

でも、「就職なんてしてもなぁ」みたいな風潮の時には、

僕みたいなのにもチャンスがある。

やっぱり、努力できないやつとか駄目なやつほど、

こういう時は鼻を聞かせないと。

とうじん

そうか!(自分も!)

山崎潤弥

世の中のルールや仕組みが変わる時なんだから。

みんなと同じように慌てていてどうするの?って感じでしょ。

とうじん

確かに…。

山崎潤弥

息子にも言ってるんだよね。

受験生なのに全然勉強してないからさ。

「よかったな」って。

真面目に勉強してた人からすると、どんな風に受験のルールが変わるかわからない状況だよね。でも何にも勉強しなかった息子はこんな状況でも何も損しないって

とうじん

山崎潤弥

資金があって従業員抱えていたところが今苦しいじゃない?

でも、従業員もいなくて、

大したお金もなかった自分はフレキシブルに動けるでしょ。

チャンスだなと思うよ。

とうじん

うわぁ!めっちゃワクワクしてきました。

まとめ

☑️「やめたい」と感じていることをやめると、心にゆとりが生まれてアイディアが浮かぶ。まず先に「やめる」。

☑️見切り千両、勿体無いを捨てる

☑️今の時代は選択肢が多い上に、自分で決められる時代だから悩む

youtubeで山崎潤弥チャンネルはじまりました!

今回のブログの内容は動画でも見れます!

チャンネル登録はこちらから〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です